悲しいニュース?

カップ

3位決定戦、ドイツが最後に押し込んで勝利。
ウルグアイ、最後に力尽きた・・・
いずれにしても、今夜未明、優勝が決まる。
勝戦のTV、観ることができるかなぁ??

で、TV観ていて思ったのだけど、キーパー、昔はボールを抱きしめる様にしてキャッチしていた。
今は、パンチというか弾く様にして、ゴールを守っている様な感じかがする。
結果、パンチングで1回は弾いても、攻め方が良いポジションにいると、2回目、3回目でゴールすることが発生する。
この試合でも、結果として得点になっていた。
プロはわかっているのだろうけれど、なぜ、その様な守り方になっているのだろう??
ボールのスピードが上がったから?
キーパー、目の前で、手が届かず、ゴールされてしまう気持、つらいだろうなぁ・・・


大相撲、どこへいってしまうんだろう??

天皇賜杯内閣総理大臣杯、その他様々な表彰を全て辞退した、とのこと。
白鵬が異例の協会批判。
NHKも中継を中止した。
でも、今日のTV観ていると、ダイジェストを含め、それなりに放映。
今夜は参議院選挙結果の特別番組が入っているから、単純評価は止そう。
着物広告ゼロ。
勝ち力士への6万円/件、スポンサーも少なくなったが、日本マクドなど新しいスポンサーもついた。
奮励・奮起、と理事長代行が言っていた。
きちんと復活して欲しい。

しかしながら、相撲は勝負師の集まり。
清廉潔白な人ばかりが勝負して、本当におもしろい??
やんちゃな力自慢が目を三角にして勝負する、という取り組みに人気が集まるのは当然のこと。
千代大海朝青龍、という好例がある。
もちろん、、反社会勢力とのつきあいはダメであることは言うまでもない。

批判されない様にする、という過度・過剰な反応が目につくが、これはダメ。
見識・意志を持って、行動を決定して欲しい!


ブログを書きながら、参議院選挙結果を観ている。
え?? 片山さつき佐藤ゆかり、が鞍替え、かつ比例で当選確実となっている・・・
この前も書いたけれど、一度なってしまうと止められない位、おもしろい職なのだろうか?
民主党参議院での過半数割れが現実になってきた。
みんなの党、頑張っている!
以前にTVで観た記憶があるけれど、党首の机横に小型金庫が置いてあった。
中小企業に通じる風景で、感覚的におもしろいと思った。

国会議員で世襲議員??
これって家業???
こういうのは止して欲しい、と思う。
企業も同様だが、求められる能力のある人がその職に就く、ということが必要だと考える。


とりとめのないブログになってしまったが、選挙結果が気になるから、今夜はこれでお終い。
また、あす。
明日から2泊3日の沖縄出張、美しい夏の沖縄でブログを書く時間があったら・・・・
夜を控えめに、朝は健やかに・・・
そうそう、昨夜はハッピーナイトだった!!


http://www.timeandtide.co.jp/