2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体験型観光・施設は有効?

新潟・福島県、記録的な大量降雨により水害発生。 東日本大震災の津波もそうだったが、水の力、半端ではない。 原子力・安全保安院のやらせ疑惑、原子力発電推進側の旧通産省に所属するため、中立性には限界がある。 人は弱いものであり、人事権を持つ体制側…

設計技術に感心

天気が安定しない。 韓国では大雨、深刻な被害が出ている、という。 日本では、雨が降ると、大気中の放射能が落ちてくることが心配。 風で飛散した放射能、雨で地上に・・・ 放射能物質のホットスポット探し、できれば遠慮したい。 先日のTV、国のある機関…

プロジェクトの両輪って??

なでしこ、流行ものになった? 昨日の女子Jリーグ、発足以来の入場者数だった、という。 その存在が、多くの人に認知されていなかったのが、Wリーグ優勝で火がついた??? 確かに、自分も、贔屓の浦和レッズに、女子チームがあることを知らなかった・・・…

様々な知恵

なでしこ軍団の話で盛り上がっている。 様々な番組に出演しているし、新聞・雑誌でも特集で取り上げられている。 今回の快挙は、それ程素晴らしい、ということだろう。 18日夜、石垣島へ 那覇からの最終便だったから、石垣島到着は19時過ぎ。 昼間は豊年祭…

観光資源としての夏祭り

盛夏、という言葉通り、暑い日が続いている。 この季節、夏祭りが全国で、順次開催。 東日本大震災を被った東北地方、全国区の夏祭が開催される。 今週末、『東北6魂祭』が仙台である。 http://www.rokkon.jp/index.html 東北復興を願い、仙台に集結。 仙台…

ホテルのカテゴリー?

最近、良いニュースを聞かないが、、、、、 なでしこジャパン、強豪ドイツに勝利、初のベスト4。 日曜日の早朝、ずーっと観戦した。 世界ランクも相手が上、圧倒的な体格差、アウェイ戦、ハードルは高かかったが、勝利。 13(14)日のスェーデン戦に期待した…

またしても週末の話題

つまらないニュース。 経産省キャリア、株取引でのインサイダー疑惑、既知の事実、女房が勝手にしていた、と・・・・ 往生際の悪さ、レベルの低さ、なんとかならないのか?? コンゴで、B727が墜落、というニュース。 いまだに、B727が飛んでいる?…

昨週末、イベント後の出来事

那覇で、自衛隊機F−15が墜落。 那覇空港内の自衛隊基地、緊張感が漂っていた。 どうしたんだろう?? 月曜午後から2泊の予定で、沖縄訪問。目的地は石垣島だが、月曜日は時間調整のため、那覇泊。 那覇・国際通り・牧志に今月1日に開業した、全国チェー…

ブライダル

東証株価終値、9965円 先週末より65円高 あと、一息で1万円の大台 持ち株、いつになったら水面から浮上するのだろうか??? ところで、、、 最近のブライダル施設の施設造りと運営方法。 昨土曜日、長男のブライダル、親の立場でじっくり見学したが…