2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試泊レポート

先日の、那覇での試泊、ホテルでの試食の後、那覇・松山方面へ。 沖縄在2.5年の友人、地元の友人、3人で、、、和服美人の店でのカラオケ、三線の花、島の人よ、Lady、黄金の花、芭蕉布、、、、島唄を熱唱する友人。 上手過ぎる、、、、 いつまでも、上田…

基本品質を大切に!

心配した台風2号、小笠原諸島あたりを東へ向かって進んでいる、とのこと。 しかしながら、29、30日と札幌へ行く予定、今回逃れた台風、後ろから追っかけてくる懸念あり。。。 今回の沖縄、那覇市内に新設され6月1日開業予定、高級都市型ホテルの試泊。 高…

Web営業、のぞき見た・・・

大相撲5月場所 先頭を走っていた稀勢の里、なんとか3敗で踏み止まった。 すれば初優勝、経験のない優勝を意識すると、平常心ではなくなるのだろう。 緊張すると目をパチパチさせる、とは師匠の弁。 おっしゃる通り、2敗した日、勝負前のたまり、目をパチ…

様々な工夫

阪神タイガース、DeNAの三浦投手にはどーしても弱い。 ノーヒット・ノーランこそ逃したが、三浦には弱い。。。 阪神打線、イマイチ、なんとかせぃ!! パイオニアが発表した、カーナビ (パイオニアHPより転載) 航空機のコクピットに採用されている『…

ホテルにおける料飲施設計画

今年のGW、JR東日本のツアーパンフを眺めていて、下越方面への小旅行を思い立った。 行先は、村上、新潟。 パンフで気づいたこと、村上は、村上牛、鮭、酒が良い。 酒は、大洋酒造(大洋盛・越の魂)、宮尾酒造(〆張鶴) 鮭は、三面川を遡上する鮭漁 村…

ホテルの浴室は??

GWの合間、仕事中 電車、ガラガラを期待したが、いつもと同様・・・ みんな仕事しているんだな、と実感。 『沖縄-東海ヨットレース2012』、沖縄・宜野湾から、愛知・蒲郡までの、航程約1330km、29日正午、宜野湾から、14艇がスタートした。 (大会事務局H…