2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひやりとうるる

Wカップ、ひやり、とした場面が何回もあったけれど、うまく裁いていた。 川島の好セーブ、良いねぇ、こちらではひやり感はほとんど無かった。 中澤の、ひやり場面の守備も良かった 延長・PK戦まで持ち込んだこと、パラグアイと力が拮抗していたことの証で…

築地市場の観光的価値

今夜は早く家に帰る。 絶対そうする!! 23時には、TVの前に座り、ベスト8に勝ち上がる(はずの)日本チームを応援する 今夜の街はどういうことになるだろう?? 事務所の引越を決め、ほっとしていた時、昔の会社引越を思い出した。 面倒くさいと思いな…

宿泊特化型ホテルの事業企画って??

Wカップ、面白い。 決勝リーグは、放映時間もまあまあ、1次リーグとは異なり、安定して楽しむことができる。 ドイツvsイングランド、大人の試合といった雰囲気だった。 メキシコvsアルゼンチンはまた異なる雰囲気だった。 南ア、南米とかが絡んだ試合は、…

お相撲〜〜

お相撲がゆれている〜〜 その地位も含めてゆれている。 確かに、この状態で名古屋場所、開催できるの? 『相撲は国技』、本当か否か? 知る限り、特に法律で定めている訳ではないので、解釈は色々あるだろう。 図書館はこの時間には開いていないし、ヒマだか…

事務所移転!

Wカップ、決勝リーグ進出、16ヵ国が決まった。 日本の入った組み合わせ表、常連国が2つも消えている・・・ 組み合わせ表は、それだけで絵になる。 勝ち上がる事を期待したい! ところで、事務所を移転することに決めた。 現在の場所は芝大門二丁目 芝大…

オイルサーディン

観てます? Wカップ、観てます?? 日本vsデンマーク、前半で、本田、遠藤がフリーキックで2点! えらい 昨夜、街を歩く人が少なかった。 食事をした店でも、今夜はダメだ、と諦めていた。 Wカップ、市場に対する影響力あるねぇ さあ、今のうちにブログを…

横並びが良い?

Wカップ1次リーグも終盤に入った。 日本は、明日決まるが、決勝リーグへ進んで欲しい。 高額スポンサーも願っているだろうし、旅行業界も同様だろう。 以前、日本発のWカップ旅行商品は1次リーグツアーだけ、決勝リーグの旅行商品がない、ってTVニュー…

趣味としての写真

岡ちゃんの言葉、「・・・戦術を越えた力・・・」、いーなぁ 選手個々人の、『勝つ』という意志の力がどれだけ強いか? という意味もあるあろう。 そうそう、中国では、賃上げストが続発しているね。 労働者は、いつまでもおとなしく従順な働き蜂ではない。 …

参考事例の調査は必須

Wカップ、ブラジル/コートジボワール戦、NHKで放映していたけれど、面白い。 つい、見入ってしまった。 日本の次の試合、25日3:30〜 今の放送と同様の時間帯か? こりゃ、大変だ。 全米オープン、7時からの放映、これは観ることできないなぁ・・…

経済は動く・・・

Wカップ、面白いねぇ 昨夜は日本戦を観たが、残念な結果だった。 しかしながら、善戦したから、結果はともかくとして内容は良かった。今、カメルーン・デンマーク戦を観戦中! 立ち上がり、カメルーンの動きが、日本戦と比較して格段に良い。 中津江村の、…

ビバリーヒルズのこと

全米オープンが始まった。 Wカップも面白いけれど、こっちも良い。 ゴルフを観ながら、これを書いているナガラ状態・・・矢野、プレイも良いけれど、良い雰囲気だね。 石川は、あのワトソンお父さんと同伴で、トップと2打差E。 元々難易度が異常に高いコ…

クアラルンプールの思い出??

Wカップ、盛り上がっている。 ストィックな感じの監督が多い中、マラドーナは良いねぇ・・・ 本当に良い味を出している。 優秀な選手は必ずしも良い指導者にはならない、といわれているが、マラドーナは居るだけで選手のモチベーションを高める機能を果たし…

地方都市は??

昨日は名古屋へ日帰り出張した。 新幹線は本当に良くなったと感じる。 座席ピッチも広くなり、しかも疲れない。その上、のぞみの運転本数、半端じゃない、通常の時間帯であれば、運行スケジュールを気にせず、とりあえず駅へ、となる程に利便性が向上した。 …

ほどほどが良い??

琴光喜、そーかぁ・・・ 相撲好きだから、国技館へもたまに行くんだけど、そーかぁ・・・ 仲間内で、可愛く遊んでいるレベルであれば、言われることもないだろうけれど、こういうのはエスカレートするんだろうなぁ?? お相撲さんは基本的に勝負師だし、勝ち…

道具の正しい使い方??

いよいよ梅雨?? 昨日は少々寒かったけれど、今日からの予報は28〜30度・・・ さぞかし不快指数が上がることだろう。 そうそう、Wカップ、日本勝ったねぇ。 何はともあれ、岡ちゃん、随分叩かれていたから、良かった、良かった。 株式市場で、アルゴリ…

ホテル資産評価 その3

ワールドカップが始まった。 韓国強いねぇ・・・ 日本はどうだろう?? しかしながら、こういう時だけ(?)『ニッポン、ニッポン』と連呼、いつもは国体・国益を考えていると思えない人が多いなぁ、と感じる気がするのだけど・・・ 参議院選挙も始まる・・・…

ホテル資産評価 その2

昨日は本当によい気候だった。 空気がすっきり、外では少々暑さを感じたが、気持ちの良い一日だった。 今日はどーだろう?? そーだ、亀井氏が大臣を辞任するんだって??? 鳩山さんだったら、亀井さんの辞任カードに、国会延長、郵政改革法案成立とフラフ…

ホテル資産評価

昨日、株がまた下がった・・・・ 腹八分目でナンピン買いをしているのだけど、追いつかない。 概して会社業績はそこそこ良くなっているのに、そんな悲しい状態が続いており、そろそろ手持ち資金も底をつく。 底値ドットコムが悪いのか? いや、底値ドットコ…

金さん家のこと その2

TVによると、菅首相が「奇兵隊内閣」と言ったそうな・・・・ 高杉晋作?? そーか、身分に関係なく、志・能力・やる気、とかを選抜基準かつ行動基準としたのか・・・ そりゃ、楽しみだ。 ぜひ、国体を守り、痛みを最小限にする政治をして欲しい。 昨朝、金…

金さん家のこと

菅内閣が発足・・・・ TVでアメリカでの報道が紹介されていたが、その切り口は、確か「21年間で15人の首相交代・・・」という、政治的不安定な状況をいうものだった。 首相交代(交替?)が多いとは感じていたが、そーだったのか・・・ 昨日、我が社の…

心の壁、組織の壁??

民主党の代表に菅さん決定 ここでも、樽床氏がニュースで見る限り、「世代交代、若手にまかせろ」と言っていたが、それしかないのか、この単純な切り口しかないのか? 爺さまは存在するだけで悪? 世代間抗争? 何れは自分も否定している世代になるのだから…

幼い頃の幸せ度が、その後の人生に・・・

鳩山首相が辞任したニュース、あるかなぁと思ってはいたが、その時期に驚いた。 昨夜は、友人と築地6丁目の「魚の美味しい店」へ行った。 昔からの行きつけで、母親、息子兄弟、お母さんの弟1人、合計4人、家族で運営している店だ。 大黒柱だった父親は、…

バー・マスターの役割って??

今日は少し暑くなるらしい・・・ 服、どーしよう?? 衣替えの時期にそんなこと考えるの、ってのは、やはり天候不順が続いているせいなのか?? 昨日は、先週から続いている資料の最終版をゴリゴリ書いた。 スタッフと分担し、作成、ベータ版が完成した。ポ…