2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食品偽装、その4

先日は、ほのぼのとした日曜日だった。 すくすく育っている姿をみて感動。 逆に、自分は順調に歳とっていく、とも感じた。 ところで、、、 食品偽装、正確には『食材虚偽表示』、となる。 11月18日付・日経新聞朝刊の記事によくまとめられている。 同紙によ…

食品偽装 その3。。。

先日、電車の中で初めてみかけた。 その意味を知らなかったため、失礼ながら、その人に質問した。 ヘルプマーク :DESIGN NEWS HPより転載 都営地下鉄大江戸線には該当席にステッカーが貼ってあるが、認知度は非常に低い。 対象は、義足や人工関節を使用して…

食品偽装に思うこと。。。

巨人の星、川上哲治氏、逝く。。。 当時、周囲の環境を気にしながら、密かに巨人を応援していた。 ただし、ある時期から、資金力にあかしての選手強化、これに馴染むことができず、戦線離脱。 勝ち方に対する美学、これが見えなくなったことが大きな理由。 …

仕事に精進する

京都には、磨かれた和食が随所にある。 ただし、お代もそれなりに高いことがネック。 自分の財布では、なかなか行くことができない。 そのなかにあって、『食堂おがわ』は、内容・価格共、申し分ない。 一般的には居酒屋という紹介だけど、料理内容は並の居…