2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運営の基本がどこかに??

大相撲5月場所、面白かった。 それにしても残念な「稀勢の里」の14・15日戦、千秋楽でも琴奨菊に完敗した。。。「白鵬」強いことに変わりはないが、千秋楽の日馬富士戦、14日の稀勢の里vs白鵬戦とは異なる。 産経新聞HPより転載 ところで、、、、 最近、…

事務処理が変わることで、何が必要?

JR博多駅・博多口から徒歩2分、今年4月に開業したホテル『ブラッサム博多中央』1階にあるレストラン『ごちそうダイニング ななつの花』。 宿泊主体型ホテルでは、ややもするとレストランは手薄になる。 これを、「ぶどうの樹(グラノ24K)」と組み、話…

ブランドの約束??

今年のGW、ニュース系のTV視聴、大いに楽しんだ。5月6日NHK/ニュースウォッチ9 井上キャスターの農村探訪「新たな米作り」、興味深く視た。 TPPで日本の農業が破壊される、というJA主張はあるも、個々をみると世界と充分に戦うことができる…

ホテルのリ・ブランド、難しい。。。

昨年のGW、水戸&ひたち那珂、水戸の「田吾作」で美味しい魚を食べた。 今年のGW、前半は仕事 後半、多客時の移動は負担が大きいため、近場、横須賀&三崎魚港へ行くことにした。 今回の主目的、三崎漁港で水揚げされる、これ。 主たる魚種は鮪だけど、…